熟女ですが、メールレディをはじめました! 試行錯誤の毎日を綴った、私のブログです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.07

コメントを受け付けていません。

クラウドソーシングで。

今流行りのクラウドソーシングにも登録しています。

ちまちまとメルレよりも単価低いタスクっていうのをしてるんですけど、

あるタスクで金融関係の体験談があって、やってみたんですが、クライアントさんから
「すごく細かく書かれてますけど任意売却かなにかしましたか?」と質問がきました。

なので「任意売却も過払い金返還もしました」と応えたら

「ぜひ体験談を書いてくれませんか」と依頼がきたんです!
びっくりです。もちろん初めての体験です。

しかも!1文字50銭、つまり0.5円、つまり2文字で1円。
これはかなり高報酬なんだそうです!

で、これは制約があって、「その記事を読んだ人が弁護士や司法書士に相談にいきたくなるような文章」が条件でした。
そしてキーワードをしつこいくらいに入れるというものでした。

へー、ネットで見かける長文の記事ってそういう感じで書かれているんですね。
単に書けばいいってものじゃないってことがわかったこともためになりました。

そして、3000字×2本、なので3000円ゲットできました。
これは結構いい臨時収入でした。

でも、これでガチで稼いでる人はすごいですね。
毎日こんなことしてるんですね。

私は、タスクの好きなことしかやってないので一ヶ月に1000円いけばいいほうなんです。

だって「こちらから指定するテーマについて○文字で書いてください」なんて、すごく時間がかかりそう…好きなこと書けて男の人をおだててきもちよくさせるメルレのほうが向いてます、私。能率的にすれば1000円以上稼げますからね。

でもまあメルレもクラウドソーシングも同じで、こつこつ続ける意志の強い人じゃないと続かないと思います。「ちょっとやってみたい」では無理じゃないかなあ・・

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール